ファッション

井浦新が手掛ける「旅するジーンズ」が店頭予約開始 瀬戸内海を航海

 デニムメーカーのカイハラは、瀬戸内生まれのデニムを帆にして瀬戸内海の潮風で“クルーズウォッシュ”した「旅するデニム」を商品化し、店頭予約を開始した。商品は、7月26日にカイハラ本社のある広島県福山市の福山港を出港し、香川や和歌山を周遊した後、8月下旬に航海を終えた「旅したデニム」を商品化したもの。

 商品化にあたって、俳優の井浦新がディレクターを務めるブランド「エルネスト クリエイティブ アクティビティ(ELNEST CREATIVE ACTIVITY)」とコラボした。「エルネストクリエイティブ アクティビティ」の直営店である東京・代々木上原のマイトリー(MIGHTRY)で販売する。商品は“旅するジーンズ”(限定6着、13万円)、“オリジナル帆デニムTシャツ”(限定40着、9000円)、“帆デニム×カイハラデニム製トートバッグ”(限定10個、3万8000円)など。

 今回の店頭販売は、10月4日からクラウドファウンディングサイト「クロス バイ キャンプファイヤー(CLOSS by CAMPFIRE)」で先行予約販売していた商品を、実際に手にとって実店舗で試着できるようにするのが目的。クラウドファウンディングでは10月27日現在、購入金額の合計が52万6000円にのぼっている。

 今回のコラボについて、井浦新は「前例のないことなので、実験のしがいがあると思った。携わっている人たちでさえ、どうなっていくかわからない。自然の力によって、帆がどう育っていくかという、予測不能なところが面白いと感じた」とコメントした。

【関連記事】
カイハラが「旅するデニム」 ただいま瀬戸内をクルーズ中

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。