ファッション

スタバ流エスプレッソバールの開店に夏木マリ、伊達女?コーデを披露

 スターバックスは9月25日、ゲストに夏木マリを迎え期間限定の"スタバ流スタンディングバール"「スターバックス ドピオ バール」のオープニングイベントを開催した。10月1日より販売を行なう「フォーム ドピオ エスプレッソ」をいち早く味わうことができる同スペースを公開し、夏木マリがエスプレッソにまつわるエピソードを紹介。ブロンドヘアに「イタリア女性を意識した」という"伊達女"風のコーディネートで登場した。

  

 ビックシルエットのラメトップとボトムスに「アズディン アライア(Azzedine Alaia)」、ビジューとスタッズの付いたシューズに「プラダ(PRADA)」を合わせた夏木マリ。ファッション感度が高い彼女は「スターバックス ドピオ バール」について、「ミラノコレクションとか、みなさん忙しい時は、こういうバールの存在は嬉しいのでは?」とコメント。「私は女優だけではなく、いろいろな仕事をしているから、気付け薬として気分を変えたい時にグッと(エスプレッソを)飲みたいですね!女性は気分がすべてだから」と語った。「エスプレッソは大人の飲み物と思っていたけれど、今は『今飲みたいもの』に。私の人生のテンポに合ってます」。

  

 また、壁に飾られた写真をデザインしたポストカードを店内で配布しており、その場でポスト投函できるというユニークなスタイルも特徴。エスプレッソの語源となったエクスプレス(=速達)からインスパイアされというこのサービスは、「人を想う時間の大切さ」を感じさせる。イベントでポストカードにメッセージを書いた夏木マリは、「返事をくれないと思いますけど...」と、映画監督の宮崎駿宛にカードを作成。筆ペンで書かれたカードには「さっさと引退!お疲れさま!」のメッセージが。

  

 「スターバックス ドピオ バール」は、「スターバックス コーヒー 銀座マロニエ通り店」2階フロアに期間限定オープンしたスタンディングスタイルでコーヒーを味わうことができるイタリアスタイルのバール。スターバックスは、家庭、職場に続く3つ目の場所(=サードプレイス)として体験価値の強化を図る。

 

 

■「スターバックス ドピオ バール」

住所:東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル

スターバックス コーヒー?マロニエ通り店 2階

※入場無料

?

?

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。