ファッション

ラグビーW杯”歴史的勝利”でレプリカジャージ1600枚が完売

 現在開催中のラグビーのワールドカップイングランド大会で、日本が19日の1次リーグ初戦で南アフリカに勝利した。これを受け、日本代表ユニフォームを手掛けるゴールドウイン傘下の「カンタベリーオブニュージーランド」のラグビーウエアの完売店舗が続出している。国内20店舗の直営店では、19日の試合後に日本代表のレプリカジャージ(9800円)やレプリカシャツ(6500円)を買い求める客が殺到し、シルバーウイーク中に欠品が相次いだ。

 カンタベリーオブニュージーランドジャパンの広報担当者は「W杯開幕時から売れ行きは好調だったが、勝利後にはラグビーを観たことがなかった方にも多くご購入いただいた。追加生産については、納品時期の兼ね合いもあるため現在検討中」とコメントしている。なお、レプリカジャージは約1600枚、レプリカシャツは約2500枚生産しており、今回は予想外の売れ行きだったという。日本代表は、10月3日に対サモア戦を控えている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。