ファッション

「ミナ ペルホネン」がカフェ併設の新店オープン 器や眼鏡など”心地よい道具”を世界中から厳選

 「ミナ ペルホネン(MINA PERHONEN)」は7月15日、新ショップ「コール(CALL)」を南青山のスパイラル5階にオープンする。

 「今、私たちの生活にあると心地よいと思うモノを呼び集めた」というショップでは、同ブランドの洋服やインテリアファブリック、キッズ服の型紙だけでなく、ヴェネツィアの眼鏡店が手作りしたアイウエアや、トスカーナでオリーブの木を切り出して作られたカッティングボード、「リチャード ジノリ」の器などの雑貨を販売。さらに、ドイツ・ポツダムから取り寄せる木製のカヌーや木工デザイナー、三谷龍二のアートと暮らしのための道具、ガラス作家、辻和美のガラスのシャンデリア、新鮮な食材なども取りそろえる。

 一角には、「家と庭」と名付けたカフェを併設。16席ほどの小さなスペースには、心地よい風の抜けるテラスデッキも隣接している。メニューは"誰かのためを想って作る料理"をコンセプトに、日替わりのスープをはじめとする食事、お茶、アルコールなどを楽しむことができる。

 さらにショップでは、世代も経験もさまざまな20〜80代のスタッフが接客。モノとの出会いやスタッフとの会話を通して、新しい発見や喜びを感じられるような空間を目指した。

 なお、ショップ名の「コール」には、「呼び寄せるように集めてきたモノを紹介する場所である」こと、「"creation-all"。これまで出会うことができたプロフェッショナルな仲間たちと一緒にモノを作り紹介していきたい」という想いが込められている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。