ファッション

ステラが鏡開き!「ステラ マッカートニー」青山店の移転オープンをジャパニーズスタイルでお祝い

 4月24日に青山・みゆき通りに移転オープンした「ステラ マッカートニー」のお披露目イベントが本日開催された。この日のために来日したステラ・マッカートニーは、ショップの前で待ち受けていたゲストに挨拶をしながら、やや恥ずかしそうに登場。ゲストに紛れて見物していた近隣住民に近寄り握手する場面もあり、英国人らしいパフォーマンスで来場者を和ませた。

遠くから登場するステラ

 白いバルーンで飾られた巨大なホワイトリボンでラッピングされたショップの前にステラが立つと和太鼓のドラムロールが鳴り響く。ステラは大きなはさみでバルーンの紐をカットして移転オープンをお祝いした。バルーンにはゴムの木の樹脂を原料とする生分解性のラテックスを用いるなど、ステラのサステイナビリティへの信念が伺える。また、このホワイトリボンはケリング財団が毎年11月25日に行う女性に対する暴力撤廃への意識向上を目的としたステラ自身の支持を示している。今回、このキャンペーンへの支持を喚起するために、ステラがデザインしたバッジがゲストへ贈られた。その後、店内で、ステラ自身が鏡割りを行い、招待客に日本酒を振る舞った。

 白いメッシュファサードが印象的なショップは、建築的でありながらも落ち着きのあるパーソナルな雰囲気で、ステラらしいアットホームな空間だ。3層構造で売り場面積170平方メートルの売り場には、ウィメンズのプレタポルテ、アクセサリー、キッズコレクションが並ぶ。

近隣住民にご挨拶するステラ

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。