ファッション

ラフに続き、アルベール・エルバスが「ランバン」を去る

 米「WWD」が、アルベール・エルバスが「ランバン(LANVIN)」を去ることをつかんだ。エルバスは「ランバン」のデザイナーを14年担当した。

 この事実は多くの従業員に28日朝(パリ時間)伝えられたという。すでにエルバスは、「ランバン」のパリのアトリエを去っているようだ。

 エルバスとメゾンの関係は、特段悪くなかったようだ。ただ、最近は、エルバスと、「ランバン」のオーナー、ワン・シャオランや最高経営責任者(CEO)のミッシェル・ウィバンの間では、度々口論があったという。

 ワン・オーナーはメゾンの株式を売却し、譲渡先に「ランバン」の発展を託したい考えのようだが、一方で彼女が思うような価格での取引が成立しなかったようだ。こうした状況を見て、自身も株式を取得しているエルバスは、不透明な経営戦略などに怒りを覚えていたという。

 エルバスは、ジョン・ガリアーノの後任として、「ディオール」のデザイナー候補に挙がっていたと言われた人物だ。先週には「ディオール」からラフ・シモンズが去っており、エルバスの去就に注目が集まりそうだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。