ファッション

黒田エイミが3代目「BeauTV〜 VOCE」の新MCに抜擢

 テレビ朝日は、深夜番組"金曜は、夜更かしするとキレイになる"、業界初の美容専門番組「ビューティーヴィー・ヴォーチェ(BeauTV〜 VoCE)」の新MCに、ファッションモデルの黒田エイミを起用する。

 平子理沙、道端ジェシカに続き、3代目のMCを務める黒田エイミ。岸野一雄・番組企画監修/総合演出は「美容はもちろん、ファッションを含めた『トータルビューティ』を提案できる新しいナビゲーターの起用を考えていた。その中でも黒田エイミは若い世代に圧倒的に人気のあるファッショニスタ。ファッション、ビューティ、カルチャーを自ら体験するなど、彼女らしい"美"の提案を一緒にしていきたい」と語る。

 3月上旬、スペシャル版と1回目の収録を行なった黒田エイミ。「撮影当日の朝は、緊張して何も食べられなかった」と言うが、スタッフとの息も合い、無事に終了。

——収録を終えた感想は?
無事に終わって、ホッとしている。第1回のゲストの千吉良惠子さんとは雑誌の仕事でもご一緒させていただいたこともあり、リラックスしてお話ができました。

——今日の収録で印象に残ったエピソードは?
千吉良さんが手掛けるアイメイクが大好きなので、セルフメイクをするときのアドバイスをいただきました。

——3代目MCに抜擢されたときの感想を教えてください
光栄です。最初、お話をいただいたときは自分にできるか不安になりましたが、番組を観ている人たちと一緒にいろいろなことを学びながら成長したいと思い、引き受けました。

——エイミさんが思う「美しさ」とは?
まだ「これだ!」という定義はないのですが、素肌のキレイな人も美しいけれど、内面から輝いている生き生きとした女性は美しいと思います。きっと毎日の積み重ねが表れているんだろうな。そういう女性に憧れます。

——女性として、人生の先輩として尊敬する人はいますか?
はい。道端ジェシカさんです。モデルとしても尊敬していますし、仕事以外でも親しくさせていただいています。実は、ヨガを教えてもらったのもジェシカさんからなんです。

——「美」をキープするためにやっていることはありますか?
スポーツジムで運動したり......ということはしていませんが(笑)、「歩くこと」を心掛けています。お風呂も湯舟につかり、体を温めています。あとは、「感動すること」。映画を観たり、音楽を聴いたりしています。

——今後、番組でやってみたいことはありますか?
ファッションが好きなので、ファッションとビューティを融合した企画をやってみたいです。いろいろな人と出会い、体験して、いつか「美」についても自信を持って答えられるようになりたいです。

また、「ビューティーヴィー・ヴォーチェ」では「ヴォーチェ」(講談社)と誌面連動した水原希子の番組ミニコーナーも新設する。「水原希子が感じるキレイなことをいろいろ見せていき、初回は友人でもある黒田エイミと2人で登場してもらい、彼女たちの魅力を十分に引き出していきたい」と岸野プロデューサー。黒田エイミのスペシャル版は4月4日、第1回は4月11日に放映する。

■「BeauTV〜VOCE」
放映日:
(テレビ朝日)毎週金曜日 深夜1時50分〜
(BS朝日)毎週土曜日 11時〜

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。